ブログ

ベンツ Vクラスのブログをスタート!

更新日:

目次

1.ブログ作成の経緯

1-1.軽自動車からの乗り換え

私はもともと軽自動車(日産 ルークス)を所有しておりました。

その車でチャイルドシートをつけて買い物に行くと(共働きの為週末にまとめて購入のスタイルです)、車内がパンパン状態。

そんな中、嬉しいことに2人目の子供ができたこともあり追加のチャイルドシートの載せる余裕はなさそうなので、車の乗り換えを検討しました。

1-2.乗り換え対象はミニバン

基本的にはスポーツカー好きで、絶対ミニバンには乗らないと決めていたんですけどね。。。

環境が変われば考えも変わるものです。

子供が居たらあの室内空間の広さは魅力的です。

というわけでミニバンを候補に探しました。

購入条件としては、

・スライドドア
・7人乗り以上(友人、祖父母も同乗を想定)
・500万円以下
・なるべく新車、もしくは程度の良い中古車

1-3.Vクラス選定理由

ベンツのVクラスを選定した理由は、

・国産ミニバンの乗り出し価格と、Vクラスの中古車とで値段が変わらない
・乗っている人が少ない
・圧倒的なブランド
・所有する満足感
・軽油なので普段のランニングコストが安い

ということで、程度の良いVクラスの中古車探しが始まりました。

※人により考え方が違う為、上記理由が当てはまらないかもしれません。

1-4.ブログ開設

Vクラスを選定するにあたり一般の方の情報が少ないように感じました。

(販売台数も少ないことや法人購入も多いことから当たり前ですよね)

なので、購入をきっかけにブログで発信していこうと考えました。

広告

広告

-ブログ
-,

Copyright© Mercedes-Benz V-class Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.